Blog, Works of Boots, CHIPPEWA

CHIPPWA (チペワ) × Vib(ビブラム)#700 + トゥスチール抜き

皆様こんにちは!

池田でございます!

マイブームだったゲキカラ系のラーメンを摂取し過ぎで胃腸の調子がすこぶる悪いです。。。

好きなものでもほどほどがいいものですね。

皆様もお気を付けください!

さて 本日のご紹介はチペワ エンジニアブーツです!

こちらがBefore

まだまだ綺麗な状態です。

今回のオーナー様は女性バイカーの方で 男性サイズのブーツを自らサイズ調整をして着用していたのですが

どうしても重く履き渋っていたそうです。

今回はトゥスチールを抜いて重さを軽減させていただきました。

その際どうしてもソール交換+リウェルトorウェルト脱着が必要になりますが 今回はウェルトにダメージがほとんど

無かった為 Vib#700ソール+ウェルト脱着にてソール交換を致しました。

こちらがAfterです

見事完成です!

見た目はほとんど変わらないですが 実感できるほど軽量化されています!

オーナー様にお渡しする際に「すごく軽くなってこれなら履けそう」と嬉しいお言葉を頂き オーナー様の

ご希望に応えれたことに大変嬉しく思いました!

今回はスチールを抜いた後に変形を防ぐために革でカウンター(つま先部分の芯材)を作製してスチールを抜いた部分に入れております。

これでまたガシガシと履いて頂けると幸いです!

ありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#700(レザーミッド3.5ミリ込) オールソール ¥14000+TAX

トゥカウンター作製 ¥4000+TAX

ウェルト脱着 ¥5000+TAX

納期 約3週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください。

2017-06-20 | Posted in Blog, Works of Boots, CHIPPEWA