Blog, Works of Boots, Other Boots

WOLVERIN(ウルヴァリン) × Vib#2333 ハーフラバー

こんにちは! 山本です

昨日はお休みを頂きましたが 気づけば6月ですね

真夏日が続いていますが このまま梅雨入りかな?

革靴にとって梅雨時期は 雨染みやカビ等 トラブルが多発する季節です

しっかりと対策をして 快適なシューズライフを楽しみましょう!

ご相談心よりお待ちしております!

本日のご紹介はWOLVERIN(ウルヴァリン)1000マイルブーツです

今回は新品状態で 長野県のオーナー様よりプレメンテのご依頼を頂きました

遠方よりありがとうございます!

こちらがBefore

1000マイルブーツと言えば クロムエクセルレザーとオイルドレザーソール ですね

個人的にはレッドウィングのドレスブーツ「ベックマン」よりも 1000マイルブーツの方がドレス感を感じます

今回はオーナー様より過去のBlogと同じく Vib(ビブラム)#2333ハーフラバーソールでのプレメンテ(補強)をご依頼頂きました

こちらがAfterです

少しベックマンブーツ寄せな雰囲気になりましたが アッパーのボリュームに対して

グッドバランスだと思います

オリジナルのオイルドレザーソールは たっぷりと含んだ油分により 接着性が悪く

やはりアウトステッチ無しでは心もとない気がします

今回も ハーフラバーは下処理後圧着して ハーフラバー部分のみアウトステッチを解き

再度アウトステッチをかけ直しています

始点と終点はステッチが重なりますが 元々がよほどバラついたステッチでない限り

ほとんど元穴での縫直しが可能ですので 見た目はもちろん ウェルトへのダメージも最小限で済みます

耐久性・グリップ 共に抜群なソールですので 当分は気にせずガンガンと履いて頂ける仕様です

まだ新品ですが アッパーレザーは製造後かなりの時間が経っている可能性もある為 

M.モウヴレィ「クリームナチュラーレ」カラーレス を薄く塗って ケアをさせて頂きました

履き込まれて もっと味の出た頃 再会できると嬉しいですね

この度は遠方より修理依頼を頂きありがとうございました!

今回の修理

Vib(ビブラム)#2333 ハーフラバー ¥3000 +TAX

アウトステッチ追加  ¥2000 +TAX

納期 約1週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2017-06-02 | Posted in Blog, Works of Boots, Other Boots