Blog, Works of Dress Shoes, church’s

Church’s(チャーチ)コンサル × ダイナイトソール(ダブルソール)

こんにちは! 山本です

夏日が続きます。。。 暑いのが苦手な私は 昨日通勤用に帽子を買いました 

ちょうど一年前くらいから 片道20分ほど運動不足解消の為歩いて通勤していますが 

体重は「増えていない」レベルにとどまっています。。。

 

本日のご紹介はChurch’s(チャーチ) コンサル です

今回は三重県のオーナー様よりご依頼頂きました

こちらがBefore

チャーチの定番モデル コンサル ぽってりとしたフォルムと「凝り過ぎていない」感で人気のモデル

オリジナルのレザーソールは穴が開いてしまいましたが アッパーレザーは目立ったキズもなく 

ソールさえ修理すれば まだまだ活躍してくれそうなコンディションでした

今回はオーナー様より 当店の過去ブログと同仕様で とご依頼頂きました

こちらがAfterです

お気づきでしょうか? 

元々はレザーシングルソールでしたが オーナー様より「ダイナイトソールでどっしりとした雰囲気にしたい」

とご依頼頂きましたので 今回はレザーミッドソールを追加して ダブルソールで仕上げさせて頂きました

こちらの靴はサイズも大きかったので ダブルソールの方がしっくりきたんじゃないかと個人的には思います

これから本格的に梅雨入りします

レザーソールは雰囲気があって素敵ですが 雨降りには不向きなソールです

革の繊維が水分を含み 柔らかくなった状態でアスファルトなどを歩くと あっという間に擦り減ってしまいます

ソールをラバーソールに交換する事で ソールの心配は解消されます

「この靴を雨用に出来るかな?」 そんなご相談お待ちしております!

この度は遠方より修理依頼を頂きありがとうございました!

 

今回の修理

ダイナイトソール オールソール ¥12000 +TAX

レザーミッドソール3ミリ  ¥2000 +TAX

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2017-05-19 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, church’s