Blog, Works of Dress Shoes, Alden

ALDEN(オールデン) × トライアンフトゥスチール + プレケア

こんにちは! 山本です

季節の変わり目で皆様体調崩されていませんでしょうか?

と言いつつも 私はすこぶる元気なので 張り切って修理に打ち込みたいと思います!

 

本日のご紹介はALDEN(オールデン)Vチップコードバンのブラックと#8バーガンディです

今回は前回に引き続き 春の風物詩とも言える 「新品靴のプレケア」 第2弾です

こちらがBefore

まだ履きジワも入っていない状態で西宮市よりお持込み頂きました

レザーソールの履き始めで一番気になるのが 「つま先の削れ」です

今回はオーナー様より「トライアンフトゥスチールの取付けを」とご指名頂き

この様に取付けさせて頂きました

こちらがAfterです

スミマセン。。。 ソール裏の集合写真を撮り忘れてしまいました(汗)

ビンテージトゥスチールに比べると トライアンフスチールは保護面積が大きく取れることと

後は仕上がり時 金メッキが美しい (笑)点だと思います

アッパーのプレケアは前回のMaker’s(メイカーズ)同様に

M.モゥブレイ 「クリームナチュラーレ」で 水分と油分とツヤを与えています

ちなみにコードバンやガラスレザーに乳化性クリームを使用する場合は

クリーム塗布後 豚毛のブラシでなく 馬毛のブラシを使って擦り込みと磨きをしてあげると

クリームの塗布跡やブラシ跡が残ることを防げます!

また味が出たころ再会できると嬉しいですね

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

トライアンフトゥスチール 取付け  ¥4000 +TAX

納期 約2日~3日 (込み具合により前後します)

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2017-04-23 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden