Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8166 × Vib#100 Honey + 丸洗い

こんにちは! 山本です

つい先ほど 強風と共に雪が舞っていました

工房内から池田と「見てるだけで寒いわぁ~」と眺めていました

靴修理。。。インドアな幸せな仕事です。。。

 

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)8166 半円犬タグです

こちらがBefore

このタグを見ると 高校生の頃かな? 犬タグセッターが夢に出るほど欲しかったのを毎回思い出します

今回はオーナー様にお持込み頂き 「この状態になってからずっと履かずにしまい込んでいた 何とか履けるようになるかな?」とご相談頂きました

もちろんお任せ下さい! スペシャルコースをご用意しています!

コンディションとしては ソールのすり減りはそれほどではないが 長年の保管により硬化してクッション性がほとんどない状態

それと アッパーの著しい変形はないものの 全体的な黒ずみが気になるところ

今回は店頭でサンプルブーツやソールを見て頂き この様に蘇りました 

こちらがAfterです

改めてこうやって写真で見比べると ほぼ別の靴ですね

まずオリジナルのトラクションソールをミッドソールから外し 冬の刺すような冷たさに心折れそうになりつつ(笑)丸洗い

長年の汚れをしっかりと落とし アッパーが乾燥した後 新しくソールを組み付けていき 最終的なケアをすればこのように復活です

ソールはアッパーの赤みによく合う Vib(ビブラム)#100 Honey  をチョイス頂きました

これからまた履き込んで トゥが反りがった頃は格別のオーラが出るでしょうね

次回はトップリフトの交換で再会  楽しみにしています!

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#100 Honey オールソール ¥14000 +TAX

(※レザーミッドソール 3.5ミリ込)

丸洗い(ブーツ)  ¥4000 +TAX

納期 約3週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2017-02-11 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING