Blog, Works of Dress Shoes, Alden

ALDEN(オールデン) × レザーオールソール(ベルギーレザー) + リウェルト

こんにちは! 山本です

本日はまだまだ作業が詰まっていますので 珍しく夕方の更新です

本日のご紹介は大人気ALDEN(オールデン) です

今回は横浜市のオーナー様よりご依頼を頂きました! 遠方より当店を見つけて頂きありがとうございます!

こちらがBefore

2016-10-31-15-07-03

2016-10-31-15-07-16

2016-10-31-15-07-28

2016-10-31-15-07-50

2016-10-31-15-07-59

2016-10-31-15-08-36

2016-10-31-15-08-58

2016-10-31-15-09-20

珍しい(?)モディファイドラストのダブルソールです

以前に一度 オールデンの純正リペアに出された事あるそうですが

アウトソールにまた穴が開いてしまい ソール交換をご依頼を頂きました

ですが。。。 よーく見ると。。。

3枚目 6枚目 7枚目の写真 ウェルトがストームの根元で裂けてしまっていました

原因としては ウェルトの乾燥によるひび割れ と 前回のソール交換時に元々の糸を抜き取らず

元糸を残した状態で 新たにステッチをかけた為 ウェルトのステッチ穴が広がってしまい

裂けてしまいやすくなった事です

日々たくさんの靴底を解体しますが 意外と今回のように元糸を抜き取らず 新たに縫い直ししている靴は多いんです。。。

今回は少々大がかりな修理内容になりますが ウェルトから交換させて頂く事になりました

こちらがAfterです

2016-11-11-12-32-00

2016-11-11-12-32-30

2016-11-11-12-33-30

2016-11-11-12-32-48

2016-11-11-12-33-13

2016-11-11-12-34-24

2016-11-11-12-34-50

2016-11-11-12-35-09

削り込まれていたソールの張り出しも復活し どっしりとした雰囲気で修理完了です

今回はダブルソール特有のつま先の極端なすり減りに トゥラバー組込みで対策済みです

これでソールの修理歴は一旦リセット出来ましたので またガンガンと履いて頂けたらと思います!

この度は遠方より修理依頼を頂きありがとうございました!!

 

今回の修理

レザーオールソール(ベルギーレザー) (オープンチャネル) ¥13000 +TAX

レザーミッドソール追加  ¥2000 +TAX

トゥラバー組込み  ¥2000 +TAX

リウェルト (レザーストーム)  ¥10000 +TAX

納期 約3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2016-11-16 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden