Blog, Works of Boots

イサムカタヤマ エンジニアブーツ × Vib#700

こんにちは!

池田でございます!

急激に気温が下がりおでんが食べたい季節になりましたね!

ちなみに私ははんぺん命です!(笑)

 

今回のご紹介はイサムカタヤマのエンジニアブーツです。

こちらがBefore

2016-10-07-12-27-08

2016-10-07-12-27-35

2016-10-07-12-27-51

2016-10-07-12-28-08

2016-10-07-12-28-26

2016-10-07-12-29-09

2016-10-07-12-29-14

2016-10-07-12-29-42

2016-10-07-12-30-09

オーナー様より「アッパーの裂けている所の修理とソールをワークテイストにして欲しい」とのご依頼を頂きました。

画像では、一箇所しか載せていないのですが、踏み込む時に一番テンションがかかるボールジョイント部分が三箇所

アッパーが裂けている状態でした。

このような状態をパンクしていると言います。

こちらがAfterです

2016-10-12-12-42-00

2016-10-12-12-42-46

2016-10-12-12-43-18

 

 

2016-10-12-12-44-09

 

2016-10-12-12-44-43

2016-10-12-12-49-28

 

2016-10-12-12-46-05

2016-10-12-12-47-05

2016-10-12-12-47-26

見事ゴリゴリのワークブーツに昇華致しました!!(笑)

Vib#700のソールに前側半分だけダブルミッドにしてシャープさを残しつつも無骨な仕様に仕上げております!

製法もマッケイ製法からブラックラピド製法へ変更しており、エッジを張り出す事が可能になりダブルステッチにする事でより

ワークテイストになっていないでしょうか?

それとヒールもピッチドヒールからカーブヒールに仕様変更して男感全開に仕上げております!(笑)

パンク修理は靴の内側から革を当て縫いをかける事で強度を上げ補修しています。

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#700 オールソール ¥14000 +TAX (レザーミッドソール3.5ミリ込)

フロントレザーミッドソール(3ミリ) ¥2000 +TAX

パンク修理三箇所 ¥6000+TAX

納期2週間~3週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2016-10-14 | Posted in Blog, Works of Boots