Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) × J.R.レザーオールソール (ヒドゥチャネル)

【 2周年記念イベント 修理全メニュー10%OFF 8/31まで受付中!! 】

 

こんにちは! 山本です

今日は久しぶりに一日雨模様でした

少しずつ秋に近づいてますね

本日のご紹介は CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) ハンドグレードです

こちらがBefore

2016-08-07 18.12.20

2016-08-07 18.12.33

2016-08-07 18.13.28

2016-08-07 18.13.34

2016-08-07 18.12.53

こちらのクロケットは今回で2度目のソール交換でした

前回のソール交換後 オーナー様の印象によると 「 あまり履いてないわりに すぐ穴が開いた、、、」

と少々がっかりなご様子でした

レザーソールといえど 色々と種類があり 産地や鞣し方により 繊維密度が違います 

今回はなるべく耐久性のあるレザーソールで とご依頼を頂きましたので J.R.レザーソールで交換させて頂きました

こちらがAfterです

2016-08-22 15.21.38

2016-08-22 15.21.58

2016-08-22 15.23.01

2016-08-22 15.22.13

2016-08-22 15.23.43

2016-08-22 15.23.56

2016-08-22 15.24.16

2016-08-22 15.24.35

ウェルトの出幅・縫いしろが極端に狭いことで有名な(笑)クロケットですが

前回のソール交換がとても上手で 縫いしろも余裕がありましたので ソールエッジもオリジナル同様にフィニッシュ出来ました

ただアウトステッチとすくい縫いが重なっている箇所が散見されましたので 次回のソール交換はリウェルトをお勧めします

長く愛用したいからこその J.R.レザーソール 少しでも長く頑張ってほしいです

この度はありがとうございました!

 

今回の修理 

レザーオールソール (ヒドゥチャネル)  ¥14000 +TAX

※ J.R.レザーソール使用  +¥3000 +TAX

納期 約2週間~

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2016-08-29 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones