Blog, Works of Dress Shoes, Alden

ALDEN(オールデン) × トゥレザーピース交換 + ビンテージトゥスチール

こんにちは!

もう7月も残すところあと数日です

8月の2周年イベントは 7/29に発表予定です!! 乞うご期待!!

 

本日のご紹介は 連日のALDEN(オールデン)です

こちらがBefore

2016-07-11 10.31.09

2016-07-11 10.31.25

2016-07-11 10.31.49

2016-07-11 10.32.06

BEAMS別注のパンダカラーオールデン 

今回はオーナー様より 「オールソールにはまだ早いと思うけど つま先のレザーだけ交換出来る??」とご相談頂きました

確かにソールとヒールのすり減りに比べ 極端にトゥレザーピースが危ない状態でした、、、

トゥレザーピースだけ交換する事も もちろん可能です!!

こちらがAfterです

2016-07-11 13.58.45

2016-07-11 13.55.47

2016-07-11 13.55.56

2016-07-11 13.56.24

2016-07-11 13.56.34

2016-07-11 13.57.00

2016-07-11 13.57.28

トゥレザーしか交換していませんが ビシッとしましたね

今回は つま先部分の極端なすり減りに補強として ビンテージトゥスチールを組込みさせて頂きました

これで当分はつま先を気にすることなく履いて頂けると思います!

(※ プランテーションソールに限ったことではありませんが クレープソールは熱に弱い為 夏場の熱されたアスファルトを長時間歩行すると

 変質し べたついてきますので夏場はなるべく避けて頂くことをお勧めします!)

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

プランテーションソール トゥレザーピース交換  ¥4000 +TAX

ビンテージトゥスチール  ¥3000 +TAX

納期 約1週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2016-07-27 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden