Blog, Works of Dress Shoes

【New Vibram Sole for Dress 】

こんにちは! 山本です

ついに日本解禁になりましたね! ポケモンGO!

時事ネタを言ってみたかっただけです!(笑)

 

本日は 有りそうでなかったビブラムソールをご紹介します

今回はMade in Italyのチャッカに取り付けてみました

2016-07-18 09.57.29

2016-07-18 09.57.56

2016-07-18 09.58.07

2016-07-18 10.01.13

2016-07-18 09.59.18

2016-07-18 09.59.33

2016-07-18 09.58.58

ドレスシューズのオールソールを ラバーソールで受付させて頂く場合

・Vib(ビブラム)#2055 

・ダイナイトソール

・リッジウェイソール  

大体この3種類が大半ですが

それぞれ特徴的なソールパターンなので お持込頂いた靴のソール形状によってはどれもイマイチ収まりが悪い、、、

場合があります そんな時いつも思っていた「こんなソールがあればなぁ~」が 新登場しました!

プレーンなデザインで 薄くて野暮ったくなく かつ耐久性のある ビブラムソール 

こちらのソールはまさにドンピシャ! 

今回のチャッカには イミテーションウェルト2ミリと組み合わせてみましたが かなり違和感なく仕上がりました

ソールの厚みは 5ミリ ダイナイトソールとほぼ同じです

ビブラム社のソールの為 ラバー質もしっかりとしていて #2055ソールと同様にチャネルステッチ(溝縫い)も可能です

カラー展開のみ、、、ブラックのみです、、、 申し訳ございません、、、

今後は常時ラインナップとして取扱い予定ですので 見てみたい・触ってみたい という方は是非お声かけください!

 

こちらのソールでの交換料金は

・Vib(ビブラム)#7963  オールソール  ¥10000 +TAX

(ヒールベースはレザー ・ トップリフトはVib#5342が標準で #5345(10ミリ厚)に変更も可能です)

納期 約2週間

 

ニューラインナップソールもどうぞよろしくお願い致します!

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2016-07-22 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes