Blog, Works of Boots, CHIPPEWA

CHIPPEWA(チペワ) × Vib#430 (ダブルミッドソール)

こんにちは! 山本です

土砂降りではない 降ったり止んだりの繰り返しの一日でした 

あ、、、 雨降りの話です、、、  (天気ネタしか浮かんできません、、、)

本日のご紹介はCHIPPEWA(チペワ)コードバンのプレーントゥブーツです

今回は大阪府茨木市よりご来店頂きました! ありがとうございます!

こちらがBefore

2016-06-27 10.09.37

2016-06-27 10.10.46

2016-06-27 10.10.56

2016-06-27 10.11.15

2016-06-27 10.10.30

チペワのコードバンブーツの革質は オールデンのように硬さが無く どちらかと言うとオイルドレザーっぽい質感と柔らかさです

ブーツなんでそっちの方が 履きやすくていいような気がします

元々はチペワオリジナルのVib(ビブラム)#700 コルクソールでした 

またも池田、、、ソール裏写真撮り忘れです(怒) 

一度言えば二度は失敗しない男なので これからは大丈夫です (たぶん、、、)

今回はオーナー様よりご来店前にメールにて ソールカスタムのイメージを打合せさせて頂いていたので

お店での打合せは詳細な仕様を決めるだけでした

打合せ結果は、、、

こちらがAfterです

2016-07-09 17.04.20

2016-07-09 17.04.49

2016-07-09 17.06.12

2016-07-09 17.07.13

2016-07-09 17.06.45

2016-07-09 17.08.54

2016-07-09 17.08.36

大迫力の姿で完成です!

元々はシングルミッド+#700ソールでしたが

ミッドソールを3.5ミリ+5ミリ のダブルミッドソールで アウトソールは#700より少し薄く返りのよい#430をチョイス頂きました

当初ホワイツのようなカーブヒールをご指定頂きましたが

今回のブーツのように ウェルトが一周ヒール周りまである靴の場合は 角度をつけすぎるとアウトステッチが削り面に出てきてしまうため

レッドウィングのロガーのような 少しオフセットしたカーブヒールにさせて頂きました

履き始め当初はかなり硬く感じられるかもしれませんが 街中を見渡してもなかなかないボリューム感が出たと思います

また履き込んで もっと男臭くなった頃 再会できると嬉しいです!

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#430 オールソール  ¥14000 +TAX

(※ レザーミッドソール3.5ミリ込)

レザーミッドソール 5ミリ 追加 (オプション) +¥3000 +TAX

納期 約2週間~

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2016-07-13 | Posted in Blog, Works of Boots, CHIPPEWA