Blog, Works of Dress Shoes, Alden

ALDEN(オールデン) × トゥレザーピース交換 (プランテーションソール)+ トライアンフスチール

こんにちは! 山本です

冒頭のひと言、、、 本日はパスします! 暑さのせいで何も思いつきません!

本日のご紹介は 連日連投のALDEN(オールデン)です

今回はなんと岡山県よりご来店・お持込頂きました! 感激です!ありがとうございます!

こちらがBefore

2016-06-29 12.33.28

2016-06-29 12.34.02

2016-06-29 12.34.10

2016-06-29 12.34.33

2016-06-29 12.34.40

クレープ素材の ソール中央部とヒールは まだまだ気にするほどのすり減りはないのですが

プランテーションソールのポイントとなる トゥレザーピースがすり減り ペラペラの状態でした

今回はオーナー様より「プランテーションソールのつま先部分のレザーのみ交換出来ますか?」とご相談頂き

「交換可能なら より耐久性のある補強を一緒に」とご依頼頂きました

こちらがAfterです

2016-07-04 10.21.31

2016-07-04 10.23.16

2016-07-04 10.24.45

2016-07-04 10.21.51

2016-07-04 10.25.30

完成です! 

トゥレザーピースのアウトステッチはそこそこ厚みがありますが 問題なく元通り修理可能です

すり減りが気になるトゥはトライアンフスチールを組込みさせて頂きました

これでプランテーションソールを存分に使い切る事が出来ると思います

この度は遠方よりご来店頂き ありがとうございました!

(※ ご返却は配送させて頂きました )

 

今回の修理

トゥレザーピース交換(プランテーションソール)  ¥4000 +TAX

トライアンフスチール  ¥4000 +TAX

納期 約1週間~10日

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

 

2016-07-05 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden