Blog, Works of Dress Shoes

BOLLINI(ボリーニ) × ビンテージトゥスチール

こんにちは!

暑さと湿度で工房内は毎日戦場です

顔がテカテカになりながら 靴のリペア頑張っています

(意味の分からない文章ですみません、、、)

本日のご紹介はBOLLINI(ボリーニ)です

少数生産とハンドフィニッシュで有名なイタリアンシューズ  今回は新品状態でお持込頂きました

こちらがBefore

2016-05-17 12.44.07

2016-05-17 12.44.24

2016-05-17 12.44.30

2016-05-17 12.44.49

しばらく眺めていたいと思うほど綺麗なソールです

機械的でなく ハンドメイド感たっぷりの雰囲気 こんな雰囲気でソールを仕上げれるようになりたいです

今回はオーナー様より 「つま先部分が毎回すぐにすり減るので 耐久性の高いトゥスチールを」とご依頼頂きました

こちらがAfterです

2016-05-17 13.46.30

2016-05-17 13.47.14

2016-05-17 13.47.26

2016-05-17 13.47.49

ちょうど厚み2ミリのスチールを取り付けるため 2ミリレザーソールをカットして埋め込んで完成です

ビスの頭が飛び出ないよう ビス穴を加工して取り付けます

レザー・ラバーに比べ耐摩耗性はダントツです

新品状態でしたので 防水スプレーを使用してしっかりとケアさせて頂きました

綺麗なソールが削れるのは少々もったいなく思いますが ガンガンと履いて頂けたらと思います!

ありがとうございました!

 

今回の修理

ビンテージトゥスチール  ¥3000 +TAX

納期 約1~2日

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2016-06-11 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes