Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) × Vib#1136 (BRW)

こんにちは!

暑いっすね! 昼間はとろけそうです、、、

本日のご紹介は久々のDressShoes  英国靴の雄 CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)

モデルは CHERWELL(チェルウェル)

こちらがBefore

2016-05-14 14.12.20

2016-05-14 14.12.32

2016-05-14 14.12.39

2016-05-14 14.13.03

2016-05-14 14.13.18

チャッカブーツですが オリーブカラーのスエードと 少しボリュームのあるソールで 可愛らしい雰囲気です

今回はオーナー様より 「元々のソールがつるつるになってきたので 少し早いけどソール交換を」とご依頼頂きました

元々のソールは ビブラム社のガムライトソール クッション性優れていますが

ベースとなる素材はEVAスポンジですので グリップ性や耐摩耗性はラバーソールに比べて劣ってしまいます

素材の特性や 色味 を色々と打合せして 今回はグリップ性と耐摩耗性重視でソールをチョイス頂きました

こちらがAfterです

2016-05-24 12.24.24

2016-05-24 12.24.54

2016-05-24 12.25.00

2016-05-24 12.25.26

2016-05-24 12.25.46

2016-05-24 12.26.28

ソールを交換しただけですが 雰囲気はがらりと変わりました!

可愛らしい雰囲気から 少しアウトドア感のある雰囲気へ変身です

イタリアビブラムの誇る 定番ソールVib#1136ソールのブラウンを取付けさせて頂きました

元々はミッドソールまで損傷はありませんでしたが コルクフィラーの沈み込みも気になるとの事で

今回はラバーミッドソールから交換・縫い直しさせて頂きました

綺麗なオリーブカラーのスエードは ブラッシングとクリーナーで汚れを落とし 

スエードスプレー(オリーブカラーは残念ながらありませんので今回はニュートラルを使用しました)で防水と栄養補給を

このチャッカブーツでしたら しっかりと防水ケアすれば これからの梅雨時期に活躍してもらえると思います!

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#1136 オールソール  ¥10000 +TAX

ラバーミッドソール交換  ¥2000 +TAX

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2016-05-31 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones