Blog, Tricker's, Works of Boots

Tricker’s(トリッカーズ) モンキーブーツ × Vib#100

こんにちは!

今日は暑すぎない日中で快適かと思ったら 夕方前から雨、、、 梅雨入りかぁ、、、

本日のご紹介は伝統の英国靴 Tricker’s(トリッカーズ) モンキーブーツです

こちらがBefore

2016-05-14 14.08.21

2016-05-14 14.08.33

2016-05-14 14.08.52

2016-05-14 14.08.38

2016-05-14 14.09.05

好きです! 私も実は全く同じモンキーブーツを所有していたのですが(友人に譲ってしまいました、、、)

このドレス感でもなく カントリーのように土臭さもなく の絶妙なバランスと雰囲気  そして何より ボックスカーフの質感としなやかさ

今見ても欲しいっ! と毎回思います、、、

こちらのモンキーブーツはほとんど履かれていない状態でしたが オーナー様より

「 ソールが硬く 歩き疲れをしてしまい ずっと保管していた」との事  非常にモッタイナイ、、、

今回はオーナー様との打合せの結果 思い切ったソールカスタムで 「どこにも無い雰囲気とクッション性を!」がテーマになりました

こちらがAfterです

2016-05-22 16.18.32

2016-05-22 16.18.51

2016-05-22 16.18.57

2016-05-22 16.19.18

2016-05-22 16.19.37

2016-05-22 16.20.04

2016-05-22 16.20.39

じゃじゃーん! いかがですか?(笑)

モンキーブーツにVib#100ソールの組み合わせは 新鮮です

見た目はソールの凹凸が激しく 硬そうなイメージですが 返りが良く クッション性も優れているので

元々のソールより 断然履きやすくなっています

レザーミッドソールとヒールベースは 全体のアクセントになるよう ニュートラルで仕上げましたが

アッパーのボリュームとシルエットが 「ワークブーツ感」を抑えてくれるので それほどゴツゴツと無骨な雰囲気もない

アッパーとソールのバランスが非常にイイと思います!

ウェルトにかかるアウトステッチは ウェルトと同色のブラックか オーナー様と二人で迷いましたが

少し遊び心を取り入れ ブラウンステッチで 自分にしか分からないカスタムポイントを 

カサカサになっていたアッパーもクリームでしっとりとするまでケアして 本来のツヤ感復活です

またソールの山が丸くなった頃再会出来たら嬉しいです!

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#100 オールソール  ¥14000 +TAX

(レザーミッドソール3.5ミリ込)

納期 約2週間~

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい!

2016-05-29 | Posted in Blog, Tricker's, Works of Boots