Blog, Works of Dress Shoes

REGAL(リーガル) × VB#2055 + パイピング補修

【 5/6 (金) は 代休とさせて頂きます 】

こんにちは!

GWド真ん中(?) 皆様いかがお過ごしでしょうか?

連休中ということで 遠方よりご来店頂く方が多く 嬉しい限りです

お預かりさせて頂きました靴は 気合いを入れて修理させて頂きますので もうしばらくお待ち下さい!

本日のご紹介は REGAL(リーガル)です

こちらがBefore

2016-05-01 16.45.42

2016-05-01 16.45.56

2016-05-01 16.46.33

2016-05-01 16.46.10

2016-05-01 16.46.48

2016-05-01 16.46.59

2016-05-01 16.47.07

かなりお疲れの様子でした

オリジナルのラバーソールは 経年により硬化し 柔軟性がなくなり ついに割れてしまいました

これではまともに歩くことすら出来ない! とお持込頂きました

オーナー様は 靴底が交換出来るとはご存じなかったようで 直りますとお伝えすると とても喜んで頂けました

こういうタイミングが 「靴修理屋になって良かったぁ」と思う瞬間です 

ソールの交換と同時にご依頼頂いたのが 履き口のフチ パイピングと呼ばれる細いテープ状のパーツ部分の修理でした

こちらはアッパーとライニングに組込まれているパーツの為 交換ではなく 補修させて頂くことになりました

こちらがAfterです

2016-05-04 17.55.04

2016-05-04 17.55.22

2016-05-04 17.55.55

2016-05-04 17.55.39

2016-05-04 17.56.29

2016-05-04 17.57.15

(写真がややピンボケばかりで申し訳ありません、、、)

ソールは耐久性とグリップ力抜群の VB(ビブラム)#2055  のチャネルステッチ仕様

ラバー質も「粘り」が強い為 カチカチになることはありません

元々一体型のブロックヒールでしたが レザーヒール+ラバーリフトになり 上質さもプラスされたと思います

履き口のパイピングは 新しい革をあてて 再度縫い直しさせて頂きました

また大切に履いて頂けたらと思います! 

ありがとうございました!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#2055 オールソール ¥10000 +TAX

履き口 パイピング補修(今回はカウンターライニング補修も同時) ¥5000 +TAX

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2016-05-05 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes