Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ) × トップリフト交換 + カウンターライニング補修

皆様こんにちは!!

私がLABOに勤務し始めて そろそろ1カ月になります!

初体験の事ばかりで、作業こなすだけでかなり大変ですが、早く独り立ちして皆様の前に

立てるよう、より一層努力して行きたいと思います!!

本日のご紹介はCrockett&Jones(クロケット&ジョーンズ) シングルモンク

こちらがBefore

2016-04-20 10.40.48

2016-04-20 10.41.09

2016-04-20 10.41.36

2016-04-20 10.41.50

2016-04-20 10.42.02

2016-04-20 10.42.18

今回はオーナー様のご希望によりソールに合わせ、純正ダイナイトヒールでのトップリフト交換とカウンターライニング補修をさせて頂きました。

豆知識ですが、ダイナイトソールの原型は1910年に今とほぼ同じ形状で製造されており、正式名称は幾つかの円い凹凸でグリップ力を与える

形状から「スタッデッドソール(Studded Sole)」 Studは英語で「鋲を打つ」「点在させる」と言う意味です。

側面からはその凹凸が見えないようにすっきりとした印象に仕上げる事ができるので、雨用ドレスシューズに持って来いです!

こちらがAfterです。

2016-04-24 10.13.04

2016-04-24 10.13.57

2016-04-24 10.14.09

2016-04-24 10.14.23

2016-04-24 10.14.52

見事復活しました!!

カカトのトップリフトを交換するだけで、くたびれた状態からピシッとした印象に変わりました。

トップリフトの交換時期はゴムの部分が無くなる前に当店にお持ちください。

カウンターライニングも似た色の革で補修をしますので、違和感なく綺麗に仕上がっています。

ありがとうございました!

 

今回の修理

ダイナイトヒール トップリフト交換 ¥3000+TAX

カウンターライニング補修 ¥3000+TAX

納期 1週間~

池田

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

 

2016-04-25 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones