Blog, Works of Dress Shoes

SHETLAND FOX(シェットランドフォックス) × レザーオールソール

こんにちは!

すこーし春らしさを感じたと思えば まだまだ冬だった、、、と毎年のことですが

寒暖差に体がついていきません、、、 インフルエンザ怖い、、、

こんな季節は気合いと根性と(どちらもほとんど持ち合わせていませんが)仕事終わりのビールで乗り切りたいと思います

本日のご紹介はリーガルメイドの本格靴SHETLAND FOX(シェットランドフォックス)です

こちらがBefore

2016-02-10 11.50.40

2016-02-10 11.50.55

2016-02-10 11.51.24

2016-02-10 11.51.31

2016-02-10 11.51.04

2016-02-10 11.51.43

2016-02-10 11.51.57

かなりお疲れなご様子

トップリフト・トゥレザーと部分的なリペアはされていましたが ソールに穴が開き アウトステッチが切れウェルトとソールは開いてきていました

今回はもう一点 アッパーレザー(特にトゥ周り)の塩吹き解消が今回ご依頼でした

塩吹きは元々革に含まれている塩分が吸湿と乾燥を繰り返す事で 革の表面に浮き上がってきて 銀面(革の表面)がボコボコになる

といった症状です  

今回はソール交換もご依頼頂きましたので ソールを外した状態で丸洗いさせて頂き その後ソールを再構成しました

こちらがAfterです

2016-02-21 13.41.26

 2016-02-21 13.41.47

2016-02-21 13.42.36

2016-02-21 13.43.01

2016-02-21 13.42.00

2016-02-21 13.43.20

2016-02-21 13.44.14

2016-02-21 13.43.48

見違える仕上がりです(自画自賛 )

渾身の丸洗いにより 革のボコボコは消え スッピン状態から水分と油分をたっぷりと補給して 磨き直しています

ソールは元々の仕様を守りながら 最近大人気の「ベルギーレザーソール」で耐久性アップ

メーカー工場で流れ作業の中で仕上げられるソールエッジとは違い

1足ずつ仕上げていきますので ソールエッジは新品時よりもツルツルピカピカでダブルリップ(爪)もピンピンです(笑)

また気持ちよく履いて頂き 疲れた時にはメンテさせて頂けたらと思います

ありがとうございました!

 

今回の修理

レザーオールソール(オープンチャネル・ベルギーレザー使用) ¥13000 +TAX

丸洗い (塩吹き除去込)  ¥3000 +TAX

納期 約2週間~

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2016-02-26 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes