Blog, Works of Dress Shoes

BONORA(ボノーラ) × レザーオールソール(ヒドゥンチャネル)

こんにちは!

本日のご紹介は前回のWOLVERINEカスタムとは真逆のベクトルで、、、

「幻の靴」と謳われたBONORA(ボノーラ) しかも旧ボノーラです

こちらがBefore

2016-02-07 10.23.20

2016-02-07 10.23.31

2016-02-07 10.23.43

2016-02-07 10.23.54

2016-02-07 10.24.02

2016-02-07 10.24.22

旧ボノーラの特徴は まず「ハンドソーンウェルト製」であること (現行モデルはグッドイヤーウェルト)

かつてジョンロブの上級グレードを生産していたそうで 技術の高さは世界トップクラス

今回お預かりしたスエードのウイングチップは 佇まいで「良い靴」感バシバシでした

今回オーナー様より「以前に一度オールソールしたけど またソールが薄くなったので2回目のオールソールを」とご依頼頂きました

ハンドソーンウェルトの靴はグッドイヤーウェルトの靴に比べ リウェルトも容易ではない為(リブテープのみ交換というのが出来ない)

慎重に、、、かつ慎重に、、、 ビビりながら、、、(笑) 解体後 前回同様の仕様でソール交換させて頂きました

こちらがAfterです

2016-02-09 10.06.43

2016-02-09 10.07.01

2016-02-09 10.07.53

2016-02-09 10.07.21

2016-02-09 10.07.09

2016-02-09 10.08.14

2016-02-09 10.09.01

無事に(笑)完成です

前回のオールソールでは ソールのエッジも接地面も フラット過ぎて 何となく味気も色気もなかったので

今回は「ソールの立体感」を出して仕上げさせて頂きました

さらに男前感上がったのではないでしょうか?

ありがとうございました!

 

今回の修理

レザーオールソール (ヒドゥンチャネル)  ¥14000 +TAX

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

2016-02-17 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes