Blog, Works of Boots, CHIPPEWA

CHIPPEWA(チペワ) × VB#2668

【 2/11(木)は祝日の為 営業します! 2/12(金)に代休を頂きます 】

 

こんにちは!

寒い日が続きますが 私は暑さが苦手なので これ以上寒くならないのならば

このままずっとこの気候でもいいかなぁと思います

着膨れし過ぎてモコモコになり 動きにくいのは、、、我慢します、、、

本日のご紹介はCHIPPEWA(チペワ)のサイドゴアモックブーツです

こちらがBefore

2016-02-01 14.45.06

2016-02-01 14.45.19

2016-02-01 14.45.37

2016-02-01 14.45.52

REDWING(レッドウィング)のモックとは違い パーツを分けず ヴァンプは1枚革でモックをつまむようなデザインが特徴的です

今回はオーナー様より「お気に入りブーツのソールのすり減りが気になるので そろそろソール交換を」とお持込頂きました

元々のソールはビブラムのEVA素材のユニットソールでしたが 出来れば同じソールをご用意したかったのですが

こちらのソールは当店では手配出来ないソールの為 素材を同じものにするか シルエットを優先するか 色々なソールを見て触って頂き

このようにソール交換させて頂きました

こちらがAfterです

2016-02-03 13.30.56

2016-02-03 13.31.29

2016-02-03 13.31.58

2016-02-03 13.31.42

2016-02-03 13.32.11

2016-02-03 13.32.29

元々カジュアルなブーツでしたので イカついシルエットは避け ビブラム社の誇る(?)ハイグレードソール

「ガムライト」素材の#2668ソールでシルエットと履き心地と軽さを実現です

アッパーとのバランスを見て ラバーミッドソール+#2668ソールだと 少し華奢な雰囲気になる為

ソールエッジのアクセントになるようレザーミッドソールを追加させて頂きました

レザーミッドソールが馴染むまでは元々より「硬い」感じはしますが 男性の方であれば問題なく履き馴染ませれます

またお気に入りブーツとして長く愛用して頂けると光栄です!

ありがとうございました!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#2668 (ブラウン) オールソール ¥11000 +TAX

VB(ビブラム)ラバーミッドソール (ブラウン)  ¥2000 +TAX

レザーミッドソール (3.5ミリ)  ¥2000 +TAX

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

2016-02-05 | Posted in Blog, Works of Boots, CHIPPEWA