Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

PEAL&Co(ピール&コー) × レザーオールソール+more

こんにちは!

ここ数日で グッと冷え込みがきつくなりましたね

皆様も風邪をひかぬようお気をつけて!

私は風邪をひく余裕すらありません!

本日のご紹介はPEAL&Co(ピール&コー) 

元々はロンドンのビスポーク専門店でしたが 現在はブルックスブラザーズが商標を取得して

シューブランドとして残っているという 靴好きな皆様ならご存知ではないでしょうか?

今回はこちらの靴は 雨の日用として履かれていたそうで(なんと贅沢な、、、)

こちらがBefore

2015-12-06 10.30.57

2015-12-06 10.31.12

2015-12-06 10.31.27

2015-12-06 10.31.34

2015-12-06 10.31.53

2015-12-06 10.32.10

2015-12-06 10.32.29

こちらのピールは クロケット&ジョーンズ製です ソールの仕様や雰囲気はそのままですね

トライアンフスチールで補強はされていましたが ソール中央に穴が開いてしまい

底から浸水し 結果 中底にはカビが発生してしまっていました

レザーソールのまま 雨の日用はさすがに無理があり 英国製ラバーソール ダイナイトソールもオススメさせて頂きましたが

やはりベースとなるソールはレザー と決めておられたようで 雨の日を想定した仕様でソール交換と丸洗い(カビ除菌)をさせて頂きました

こちらがAfterです

2015-12-14 11.23.20

2015-12-14 11.23.38

2015-12-14 11.23.46

2015-12-14 11.24.40

2015-12-14 11.25.11

2015-12-14 11.25.30

2015-12-14 11.26.01

2015-12-14 11.26.54

きれいさっぱり復活です

深い水たまりは少し無理がありますが ラバーハーフソール+ラバートップリフトで底面からの

吸い上げは防げる仕様です 

新しいレザーソールの為 「ソールの返り」がある程度リセットされるため 気になるつま先部分には

ビンテージトゥスチールを組込みさせて頂きました

小雨程度でしたら対応出来ると思います

また活躍してもらえる事を願っています (ドシャ降りはさすがにお控えくださいね、、、)

ありがとうございました!

今回の修理

レザーオールソール(オープンチャネル) ¥12000 +TAX

ハーフラバーソール  ¥2500 +TAX

ビンテージトゥスチール  ¥3000 +TAX

丸洗い(カビ除菌) ¥3000 +TAX

納期 約2週間~

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2016-01-10 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones