Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's

Tricker’s(トリッカーズ) × トゥスチール+ハーフラバーソール

こんにちは!

気が付けば12月に入って約1週間が過ぎました

さすが師走、、、 恐ろしく早い、、、

本日のご紹介は Tricker’s(トリッカーズ)の珍しい? チャッカブーツです

新品状態でお持込頂きました

こちらがBefore

2015-12-01 13.45.17

2015-12-01 13.45.35

2015-12-01 13.45.57

Tricker’s(トリッカーズ)はカントリーが有名ですが こんなビシッとした ザ・ドレスシューズもお手の物なんですね

美しいソールの仕上げはエドワードグリーンぽいです

今回はオーナー様より 「このブーツはソールを気にせず履きたいのでソールの補強を」 とご依頼頂きました

あれこれと打合せさせて頂き タフネス仕様にさせて頂きました

こちらがAfterです

2015-12-01 16.01.04

2015-12-01 16.01.47

2015-12-01 16.02.07

2015-12-01 16.01.22

耐摩耗性とグリップを出すため ハーフラバーソールを取付け

まだ返りのついていないソールでは真っ先にすり減るであろうトゥには ビンテージスチールを組込み

新品のレザーソールの場合 この組み合わせだと ソールのアウトステッチを切らずに補強が出来る為

(トゥスチールのみの場合は 埋め込む為 ステッチを切ってしまう場合が多いです) 

「やっぱりレザーソールは補強してから履きたい!」というオーナー様には オススメセットです

ありがとうございました!

 

今回の修理

ビブラム ハーフラバーソール  ¥2500 +TAX

ビンテージトゥスチール  ¥3000 +TAX

納期 約3日~1週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください! 

2015-12-06 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's