Blog, Works of Dress Shoes, Alden

ALDEN(オールデン) × レザーオールソール + リウェルト

こんにちは!

すっかり秋らしくなってきましたね

朝晩が涼しくなると共に 靴修理業はシーズンインを迎えます

本日もたくさんのお客様にご来店頂き 嬉しい限りです!

本日のご紹介は まさかまさかの ALDEN(オールデン) 4連発目です

こちらがBefore

2015-08-10 10.12.50

2015-08-10 10.13.03

2015-08-10 10.13.23

2015-08-10 10.13.44

2015-08-10 10.14.13

2015-08-10 10.14.31

今から10年以上前に購入され 一度メーカー修理(オールソール)をされたことのあるチャッカブーツ

ですがその後履き続け またもソールは消耗しきっていた状態でお持込頂きました

アッパーのコードバンは目立ったキズもなく 2度目のオールソールを迎えた靴とは思えないほど綺麗なコンディション

よくよく見てみると ソールエッジ(側面)は削り込まれて アウトステッチまで到達していました

この状態ではソール交換が出来ない為 今回はグッドイヤー製法の「要」パーツ ウェルトも交換させて頂きました

こちらがAfterです

2015-09-01 09.49.04

2015-09-01 09.50.19

2015-09-01 09.50.31

2015-09-01 09.51.07

2015-09-01 09.51.20

2015-09-01 09.49.34

なるべくオリジナルに近い仕様で復元させて頂きました

今回新しく交換させて頂いたウェルトで 後2回はオールソールが出来るよう 少し大きめに残して仕上げています

そうそう何度も交換するパーツではないウェルト 

損傷した場合も 復活出来るかもしれません 「サヨナラ」する前に一度ご相談頂けたらと思います

ありがとうございました!

 

今回の修理

レザーオールソール (オープンチャネル)  ¥12000 +TAX

レザーミッドソール  ¥2000 +TAX

リウェルト  ¥10000 +TAX

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2015-09-13 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden