Blog, Works of Boots

Russel Moccasin(ラッセルモカシン) × VB#2668

こんにちは!

数日間Blog更新出来ず 申し訳ありませんでした!

気づけば今日で8月も終わり 明日からは9月

2015年も残り4か月  気を引き締め直し 9月も頑張ろうと思います

本日のご紹介は

Russel Moccasin(ラッセルモカシン) の代表格モデル スポーティングクレーチャッカです

こちらがBefore

2015-08-22 10.28.54

2015-08-22 10.29.17

2015-08-22 10.29.38

2015-08-22 10.29.50

ゆるーい感じがとても可愛く 数年前まで私もララミースエードを 夏場よく履いていました

今回はオーナー様より 片減りが気になってきたので そろそろソール交換を とご依頼頂きました

Russel Moccasin(ラッセルモカシン)の構造上仕方ない部分もありますが 確かにアッパーも傾いてきています

元々ついているビブラム#2060ソールは軽さとクッション性抜群ですが 耐摩耗性には乏しく

滑りやすいというデメリットもあります

今回はオーナー様と打合せの結果 最近大人気(?)のビブラム ガムライトソール #2668のブラウンカラーを

チョイス頂きました

こちらがAfterです

2015-08-25 11.49.00

2015-08-25 11.49.20

2015-08-25 11.49.44

2015-08-25 11.50.01

2015-08-25 11.49.30

サイドシルエットは#2060ソールにかなり近いです

スポンジソールと同等の軽さとクッション性を持ち ラバー配合の為グリップ力と耐摩耗性も向上

と至れり尽くせりのような謳い文句ですが  実際かなり秀逸なソールです

(今回は元々のラバーミッドソールを残して交換させて頂きました)

また新しくなったソールでガンガンと履いて頂けると光栄です!

ありがとうございました!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#2668 (ブラウン)  ¥11000 +TAX

納期 約1週間~10日

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください! 

 

2015-08-31 | Posted in Blog, Works of Boots