Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ) × トゥラバーアタッチ

こんにちは!

とうとう近畿地方も梅雨入りしました 

ジメジメと蒸し暑い日が続くかと思うと それだけでぐったりしますね

本日は 先日トゥレザーアタッチのご紹介に続き トゥラバーアタッチです

こちらがBefore

2015-05-31 09.54.35

2015-05-31 09.55.27

2015-05-31 09.54.48

2015-05-31 09.55.45

Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)のレースアップブーツ (またもモデル名確認忘れました!)

ソールはダイナイトソールと同じパターンのクロケットオリジナルソールでした 

ソールのすり減り具合も まだまだ残っていましたが 

ご覧の通り つま先部分のラバーが欠けてしまっていました

ソール全体がすり減っていれば ソール交換をご提案させて頂きましたが まだ早すぎるタイミングの為

つま先部分のみラバーアタッチをして アウトステッチで固定させて頂くことになりました

こちらがAfterです

2015-06-02 10.56.41

2015-06-02 10.56.58

2015-06-02 10.57.43

2015-06-02 10.57.22

はい 完成です! 

今回のように部分的に修理する場合

グッドイヤー製法の肝心要「ウェルト」を痛めない、 ステッチ穴を増やさない(元穴を拾う)事が重要となります

これで当分 つま先を気にすることなく カッコよく履きこなして頂けたらと思います!

ありがとうございました! もう1足お預かりしたブーツも 後日アップさせて頂きます

 

今回の修理

トゥラバーアタッチ (アウトステッチで固定  両足)  ¥2500 +TAX

納期 約2~3日

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2015-06-03 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones