Blog, Works of Boots, Danner

DANNER(ダナー) マウンテンライト × VB#100

こんにちは!

昨日の定休日は 同業者様の工房にお邪魔して

色んな作業を見学させて頂きました!

「ふーん そうやってやるんだ」と何回も新しい発見があり とても新鮮で

非常に勉強になりました! お忙しいところありがとうございました!

またお邪魔させてください!(笑)

本日のご紹介はDANNER(ダナー) マウンテンライト

こちらがBefore

2015-02-10 10.22.47

2015-02-10 10.23.13

2015-02-10 10.26.39

2015-02-10 10.23.28

お仕事でも履かれているそうで アッパーの傷も目立つようになってきています

ソールは純正のVB(ビブラム)#148 ちょうどアウトソールがなくなり ソールベースまで削れてしまっています

クッション性と歩きやすさ グリップ力は抜群ですが すぐにカカトのソールがすり減ってしまうのが難点、、、

今回はヒールを別付けする2ピース仕様へのソール交換をご依頼頂き あれやこれやと店頭サンプルを見比べて

この様に変身しました

こちらがAfterです

2015-02-15 11.17.48

2015-02-15 11.18.20

2015-02-15 11.19.20

2015-02-15 11.19.02

2015-02-15 11.18.47

元々のラバーミッドソールまで残して ステッチダウン製法のアウトステッチに並走するよう アウトソールのVB(ビブラム)#100を縫い付け

ソール裏のステッチや ソール側面もオールブラック 

これからは当分の間 ヒールのみ交換でOKです

遠方よりのご来店 ありがとうございました! 

(仕上がり後は配送でご返却させて頂きました)

今回の修理

VB(ビブラム)#100 オールソール  ¥12000 +TAX

(レザーミッドソール 無し)

納期 約1週間~10日

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

2015-02-20 | Posted in Blog, Works of Boots, Danner