Blog, Works of Boots

LOST CONTROL(ロストコントロール) トップリフト交換

こんにちは!

3連休最終日ですね~ 、、、 続きが思いつかないのでパスします

本日ご紹介するのは

LOST CONTROL(ロストコントロール)のエンジニアブーツの 修理です!

まずはBefore

2014-10-29 13.30.51

2014-10-29 13.33.27

2014-10-29 13.31.51

2014-10-29 13.32.40

2014-10-29 13.33.52

いやあー カッコいいです!! ブーツ好きな僕は興奮します! スマートなシルエットで野暮ったくない エンジニアブーツ

色んなカッコいい靴やブーツに出会える この仕事は毎日が新鮮で刺激的です 物欲も刺激されっぱなしですが、、、

今回の修理は トップリフト交換(元々ついていた クオバーグで同じように)と ヒールカウンター周りのステッチの縫い直しです

ステッチ縫い直しは ダブルステッチを2本 で左右とも 計8本 ソールギリギリから反対ギリギリまで 元糸を抜いて縫っています

こちらがAfter

2014-11-03 10.03.24

2014-11-03 10.04.40

2014-11-03 10.04.03

2014-11-03 10.05.55

2014-11-03 10.06.36

トップリフトは全く同じヒール 同じサイズで交換し ヒールカウンター周りのステッチは 元穴を一目ずつ拾い縫い直しているので

今回の修理は 「元に戻った」と言えるのではないでしょうか!?

アッパーのケアと コバ(ソールの側面)のオイルアップをして完成です

この度はありがとうございました!

今回の修理

トップリフト交換 クオバーグ  ¥2500 +TAX

ヒールカウンター周りステッチ縫い直し  ¥4000 +TAX

(ステッチの縫い直しは 長さにより料金が変動いたします )

納期 約1週間

 

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2014-11-03 | Posted in Blog, Works of Boots