Blog

【 RAPID-E 317EM  】

こんにちは!

本日は靴底縫いミシンをご紹介です

デンマーク生まれ 身長約150センチ 体重約300キロ 

お名前 「Pedersen  RAPID-E 317EM (ペデルセン ラピッドE 317EM)」

当工房内では主に グッドイヤー製法の出し縫い(アウトステッチ)でも 厚物担当として稼働してくれています

宇宙船のような外見からは想像出来ないような 「じゃじゃ馬」 な性格でして

機嫌を損ねると 私はしばらく付きっきりで なだめてみたり じっくりと話し合ってみたり 時には叱咤激励をかけたり、、、

世話の焼けるヤツなんです でもいいヤツなですよ フフフ

(おかしなやつだと思われるでしょうが ご理解下さい、、、)

関西でも数台しか稼働していない 珍しいミシンです 

ご来店の際は ガラス越しに是非工房を覗いてみて下さい!

 

2014-08-17 09.34.42

2014-08-17 09.33.58

2014-08-17 09.36.40

 

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2014-08-17 | Posted in Blog